FC2ブログ

Holy loli cathedral

※性ロリ大聖堂

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

CALENDER

RETRIEVAL

CATEGORIES

COUNTER

PROFIRE

taNatos

Author:taNatos
脱ロリコンを目指しています。

最近の私 他色々

前々から特に更新の多かったブログではありませんが、ここ最近は特に放置が目立っております。

理由としては特に書くべきことが見当たらないため。それと私は典型的な3日坊主であり、ブログのような継続して物を続けるということが致命的に苦手なため。私の知らぬ間にこのブログの存在が1年を過ぎていたり、アクセス数が2000を超えるなど起/こっておりますが、コレは間違いなく奇跡であると思います。

そんな中、どなたかは存じませんが、今でもまだ一日ユニーク数が3人程いらっしゃっており、是非と今後ともこの気持の悪いブログにお付き合い頂きたく存じます。頑張って更新いたしますのでよろしくお願いします。




そんな訳で前記事に続き誰得企画。企画と言うには程遠いといいますか普通のブログ記事でありますが、最近の私の活動状況について触れておこうと思います。

どうでもいいですがいい加減ドスパラの付属で付いてきたキーボードがうるさくてたまりません。おそらくこれを次に購入すると思います。ロジクール製品を買ったことが無い為若干不安ではありますが機能が割と魅力的なため。

ロジクール、ソーラーパネル搭載の無線キーボード
(価格.comより)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0150/id=13538/

最近は無意味に価格.comを見渡す時間が増えてまいりました。コメントを見ると根も葉もないクレームを付けている方も多く、見ていて大変面白い。いや企業からすればいい迷惑なんでしょうが。

嘘は嘘とすぐバレるようで、余りに酷いものであればクレームコメントに対して物言いが大量発生している場面も多々見受けられます。クレームを書く前に自分に過失は無かったか、商品についてきちんと理解できていたか、この辺りを考えられる人であればこのような事態に陥るとは考えがたく。

何が言いたいかというと私はもっとPCについて勉強するべき。いやクレームだったりはしたことないつもりですが。とりあえず前記事を完成させるとことからですねすみません。




話は変わりまして最近聞く音楽について。

私は音楽については全く知識がなく、音に拘りがあるわけでもなく、ギターを買ったはいいものの既にインテリアと化していたりと、割と音楽業界というものを侮辱している存在であります。

そんな私が最近聞き始めたのが、最近話題らしい”Lady Gaga”。いわゆる洋楽に当たるものなんだとお思います。聞き始める経緯としては、親が聞いていたからというもうなんかすごく普通な理由。世の中そんなにネタで出来てなどいません。

親が「The Fame」「The Fame Monster」の2枚を所持していたためそれを借りてPCへインポート。流し聴きしかしていないため特にお気に入りの曲があるというわけではありませんが、全体的に格好良く、聞いていて他の作業がはかどる感じ。

私は英語が面白いほど苦手であり、正直歌詞の意味など分かったもんではありませんが、それがかえって深く聞かずに住むという点で作業用BGMとして私に適しているのかもしれません。

最近ではなく普段からよく聞く音楽としては何度かこのブログでも書きましたが、同人サークル”Alstroemeria Records”の東方アレンジ。ここの曲は私の趣味にピッタリで、いつ聞いてもテンションが上がります。CDは殆ど買わず、前述のとおり音楽からかけ離れた地点にいる人間ですが、ここのCDだけはいつも購入させていただいております。

どこかの同人店へお立ち寄られたときには是非手にとってみてください。宣伝です。




再び話題は変わりまして、最近リンクにも追加したMHP3rdのお話。

高校生の憂鬱期間といえば皆さん割とピンと来るかと思いますが、只今その期間真っ最中なためまだあまりプレイは出来ておりませんが、きっちり予約購入してプレイしております。中には予約していたのに届かないなどという悲惨な方もおられた様子。

楽天『MHP3rd』届かずクレーム殺到、「2ヶ月前に予約したのに」「子供に泣かれた」(オレ的ゲーム速報@刃より)
http://jin115.com/archives/51733270.html

私は安定の店頭予約でしたが、友人の中で店頭予約にもかかわらず手に入らなかったという事態があったと言うため100%の方法は無いみたいです。もっとベストな方法をご存知であればご教授願います。

世間一般意見として大変満足度が高いようですが、私としてはP2Gの方がストレス無くやり易く楽しいといった印象。

というのも、P2Gのモンスターの機械的な動きから、明らかに生き物臭くなってしまったため。一見とても素晴らしいことの用に見えますな。というよりも本当に素晴らしい改善なのだと思います。

ですが狩りをする上では別であり。軸合わせが非常に面倒なこととなり、あと目がチカチカします。

それに加えてモンスターが全体的に弱体化されまくっている点。P2Gしか手にしたことのないにわかに言われたくはないでしょうが、それにしたって弱くなりすぎです。具体的に言えば攻撃判定。

回避性能なしでも殆どボスの攻撃を回避できる点はどうなのか。大好きだったティガレックス、ナルガクルガも超絶弱体化されていると聞きます。期待が大きかっただけに少々残念。勿論楽しいのですが。




そんなこんなでだらだらと書いておりますが、FC2の編集ページは記事の文字数が増えるとレスポンスが非常に悪くなり、現状も割ともっさりといいますか、変換だけで一瞬待たされる状況となっております。

では最後にこのブログについて。正確にはこのブログからのリンクについて今更ながら。

基本的には私の気分でリンクの追加、削除を行います。いい例として今リンクしてあるMHP3rd公式。視点を変えると、リンクを見ることで今の私の趣味が分かるという変態システムとなっております。

しかしながらさすがに削除基準というものがあり。気づいている方はおそらくいないのではないかと思いますが、先日このブログ誕生時からずっとリンクをしていたとあるブログへのリンクを削除しております。

理由としては長期間にわたり閲覧不可能期間が続いたため。ただでさえ更新の少ない私のブログに言われたくはないであろうと考えますが、一般的に考えてそんなリンクがあったところでメリットなど全く無く。

むしろ管理不足と捉えられ私のブログへのアクセス現象にも繋がる恐れがあるとも考えられ。

詰まるところ、一般WEBサイトとして機能していない場合は優先してリンク削除いたします。普通はなかなかないと思いますから特に気に止める必要もないのですけどね。


ちなみに私は過去に2度ブログを放置した挙句勝手に削除してしまっております。
スポンサーサイト



comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-12-04_12:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント