FC2ブログ

Holy loli cathedral

※性ロリ大聖堂

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

CALENDER

RETRIEVAL

CATEGORIES

COUNTER

PROFIRE

taNatos

Author:taNatos
脱ロリコンを目指しています。

現状でPCを買うとしたら

お久しぶりです。これをもう挨拶のテンプレにしようと考えているのですが如何でしょう。

さて、早速ですが、私が現状でPCを買うとしたらどういった構成にするのかというもう本当誰得なんだよ企画を開催します。なんとなくバトンとしておきますのでこれを読んだ方は是非自分のブログにこの内容をお書きになった上で私に報告してください。

半分嘘ですがやっていただけるとうれしいかもしれません。


ちなみに私は大して勉強もしていないど初心者ですので割とキチっている可能性があるかもしれません。それを踏まえた上で御覧ください。
そんなわけで早速まいりましょう。なんとなくSycomさんにお願いするつもりです。

ベースとなるモデルはこちら(Sycomのサイトへ飛びます)。

では構成を見てまいりましょう。


……と思いましたがコピペの仕方が分からず、キーボードで打っても構わぬのですが面倒くs時間がありませんのでまた後日ちょくちょく更新していくこととします。

(追記 1) ソースを見ればいいことに気が付きましたのでまた時間があるときにでも更新していきます。

(追記 2)  構成更新(11/30 修正)

CPU : Intel Corei5-650[3.20GHz/TotalCache 4MB/DualCore/QPI(N/A)]TDP73W(標準)
CPU-FAN : Scythe KABUTO[SCKBT-1000](+3810円)
マザーボード : ASUS P7P55D-E LX[Intel P55chipset]【USB3.0対応】(標準)
メモリ : 8GB DDR3 SDRAM PC-10600[4GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】 (+8600円)
カードリーダー : なし (標準)
HDD : HITACHI HDS721025CLA382 [250GB 7200rpm 8MB](標準)
3.5インチ増設 : なし (標準)
5インチ光学ドライブ1 : なし (-2970円)
ビデオカード :RADEON HD5770 1GB HIS製 ICEQファン搭載[DVI-I*2/HDMI/DisplayPort](+12920円)
サウンドカード : サウンド オンボード (標準)
LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード (標準)
ケース : 【黒】SYCOM SY-J624II(BK)[電源なし](標準)
電源 : SilverStone SST-ST75F-P [750W ★80PLUS Silver取得] ★限定特価(+3440円)
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium(64bit)DSP版
モニタ、3.5インチ増設など : なし


やってみると一瞬でしたので一気に書き(コピペし)終えました。
それぞれ解説といいますか、コメントはまた後日。
スポンサーサイト



comments(2)|trackback(0)|未分類|2010-11-21_23:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは!
PCをどんな用途に使うかによって必要なスペックが変わってくると思うのですが、もしバリバリ3Dのゲームをやらず、ブラウジングやメール、軽いゲームくらいの用途でしたらスペック的にはこのモデルで大丈夫だと思いますよ~

ただOSが標準では無いようなので注文するときは注意してくださいね(オプションでWindowsが選べるみたですが)

あともしWindows7を導入されるのでしたらメモリを3GBか4GBくらいに増やしたほうがいいかもです。
(32Bit版Windowsの場合は3GBまでしかメモリを認識しないので32Bit版を選ぶ場合は3GB程度がおすすめです・・・)

2GBでもメールやブラウジングくらいなら十分間に合うとは思いますがニコニコ動画などで複数のタブを使って動画を読み込んだりするとあまり余裕のない状態になってしまいがちです・・・

No title
こんばんは^ 考査週間という高校生の鬱イベント中につき更新が滞りまくっております;

現在はネトゲは休止しておりますが大学受験を終えた後復帰予定ですのでそこそこのビデオカードを詰むつもりでいます。

ちなみに書き忘れておりましたが予算は10万円となっております。
少しずつ更新していこうとは思いますが、何分よく重要だと言われる”バランス”というものがよく分からないものでして、もしよろしければ引き続きアドバイスいただけると嬉しいです^


まぁ現状のPCに不満は全く無いと言いますか、今のところで買い換えるつもりは毛頭もありませんで、いざ買い換えるときまでに少しでも知識をつけておこうとの企画です(既に企画自体成り立っていない感満載ではありますが;)。

もうあと1月と少々でLGA1155に変わる事もあって例え今のLGA775が壊れてもSandy Bridge待ちになることは明らかですw